ノミダニだけじゃない | レボリューションは大型犬用の薬の中でも画期的な予防薬!

レボリューションは大型犬用の薬の中でも画期的な予防薬!

ノミダニだけじゃない

「ノミダニだけじゃない」の画像イメージです。

ノミダニ駆除薬として数々の飼い主の間で話題になり、根強い人気を誇るレボリューション。
とても評価が高い大型犬用のレボリューションですが、レボリューションで予防することができるのは実はノミやダニだけではないんです。

レボリューションが予防効果を発揮するのはノミやダニだけでなく、フィラリアや回虫、鉤虫も対象になっています。
レボリューションを投与することによって皮膚から有効成分のセラメクチンが体内へ吸収され、血液中に潜んでいるフィラリアや腸管内にいる回虫、鉤虫も一度に駆除することができるんです。
フィラリア予防とノミダニ駆除を行おうと思うと、フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬を別々に購入する必要がありますが、レボリューションならその必要はありません。
一度の投与でノミやダニ、フィラリア、さらには腸管内寄生虫に対しても効果を発揮する、オールインワンの予防薬になっているんです。
複数の薬を購入するのは大変なことですし、投薬回数も多くなるので犬にもストレスを与えてしまいますが、レボリューションならストレスを減らしつつ投薬を行うことができます。
薬代も大型犬用のレボリューションを購入する分だけで済むので、飼い主にかかる経済的な負担の面から見ても、とても嬉しい薬になっているのではないでしょうか。

ですが、レボリューションで予防することができない外部寄生虫もいます。
マダニに対しては有効性がまだ確認されておらず、レボリューションで予防を行うことができないので注意しましょう。
アメリカに生息しているマダニに対しては有効性が確認されたので、日本のマダニに対しても可能性はあるという意見もありますが、はっきりしないので確実なマダニ予防は違う薬を使ったほうがいいでしょう。